お絵描きのお絵描きによるお絵描きのためのお絵描き

イラスト作成・デザイン時に役立ちそうな無料素材やお絵描き講座・サービス・ツール・情報サイトをブックマークするためのブログ+イラスト投稿記録+雑記

イラスト投稿 No.7

アニメージュ 2015年 08 月号 [雑誌]

アニメージュ 2015年 08 月号 [雑誌]

 

アニメージュ 2015年 8月号に掲載されました。

えんぴつ

作業過程…という名の経緯と駄文
  • 以前から筆風のブラシを探していて、その際に見つけたコチラのブラシの書き味を試すべく推しメンの薬研藤四郎を描き始める。当初は水墨画風に描いていたが、投稿用に彩色することに。
  • 締め切り前日、いざ出力しようとするとプリンターの不具合でイラストが紫系のフィルターをかけたような色合いしか出ず超焦る。急遽近所で光沢紙対応のコピー機を検索し、フラッシュメモリを片手にコンビニに駆け込み無事出力。切手代も含めて総額200円近く掛かった。これで採用されないとほんと報われなかった。
  • そして、アニメージュに初掲載!…と言う訳ではなく、過去に1度だけ別PNで採用してもらった事があるのでこれで通算2回目。発売当日は朝からソワソワ、確認する際もものすごくドキドキして頭に血が上ってた。この感覚はほんと堪らない…。没だったら郵便事故のせいにしようと思っていたが運良く採用されていた。その上思っていたより大き目に載せてもらえてたので喜びもひとしお。
  • 昨今不況のせいかカラーページは減少傾向な上、標準の掲載サイズが小さめな某誌と比べ、アニメージュはカラーページ数の保持に加え、掲載サイズも大きく掲載数も多めなのが投稿者にとってはものすごく魅力的に映る。更に先月号からWEB投稿にも対応。ここまでの好条件なら、これはもうメインの投稿先をこちらに代えるのが得策ではないだろうか

はさみ

関連素材・サイト

フリーテクスチャ素材館/3種類のキャンバス地・フリーのシームレスパターンセット(PHOTO)


「【素材】トイカメラ風フィルタ【×18】」/「ポテ子」の漫画 [pixiv]「【素材】トイカメラ風フィルタ【×18】」/「ポテ子」の漫画 [pixiv]


「【フリー素材】*桜と藤」/「柳猫」の漫画 [pixiv]


 「水彩テクスチャ」/「えび」のイラスト [pixiv]


 「ペンキっぽい素材【png】」/「闇翼」のイラスト [pixiv]


「FireAlpaca用 水墨画風ブラシ&使用例メイキング」/「AYAMU」の漫画 [pixiv]

えんぴつ
関連記事