お絵描きのお絵描きによるお絵描きのためのお絵描き

イラスト作成・デザイン時に役立ちそうな無料素材やお絵描き講座・サービス・ツール・情報サイトをブックマークするためのブログ+イラスト投稿記録+雑記

からだ・人体の描きかた まとめ

人体の描き方をまとめてみました。

f:id:AshWed:20100220191118j:plain

えんぴつ

hitokaku index

「人物画の描き方」「絵の描き方」を紹介しています。


KITAJIMAのお絵かき研究所

様々な体のパーツ、筋肉の描き方、背景、塗り方、服のシワ等、かなり広く紹介してあります。


萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

ニュース速報VIP板の萌える絵の描き方教えてくれスレのまとめページです。

はさみ

「俺でも描ける気がする横顔講座」/「asal」の漫画 [pixiv]


「「角度のある頭部」って、一体どうやって描いてんだ?の件」/「チカライヌ」の漫画 [pixiv]


「キャラクターを動かすのが苦手な人の為に」/「0033」の漫画 [pixiv]


「人物の描き方」/「京塚アラキ @twitter」の漫画 [pixiv]


「きぃら~☆的お絵描き講座1♪【頭部-線画編】」/「きぃら~☆」のイラスト [pixiv]


「みんなで勉強会した覚え書き」/「tia@もず」の漫画 [pixiv]


「アタリと線画で顔の大きさが一致しない人(※私)向け覚え書き」/「tia@もず」のイラスト [pixiv]


「いろんな角度の“顔”を描く方法」/「W」の漫画 [pixiv]


「からだのかきかた ぽいもの」/「YANAMi@CS2日F17b」の漫画 [pixiv]


「前に出した手の描き方」/「成瀬真琴」の漫画 [pixiv]


「人体研究(部份)」/「Krenz」の漫画 [pixiv]


「身体の描き方(ステップ1)」/「shori」の漫画 [pixiv]


「「手で感情を表現する。」」/「toshi」のイラスト [pixiv]


「いろんな角度から描きやすい顔のアタリの描き方を考えてみました。」/「ピッポ」の漫画 [pixiv]

えんぴつ

関連記事